雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝から会社に行く。休日でも、いつもよりも1時間くらい早いんだが、この時間帯の方がやや通勤ラッシュっぽい感じの混み方をしている。休日のいつもの時間帯だと空いているのだな。今日の会社は e-learning を2本実施するため。実際には行ってみると Adobe Acrobat のアップデートや Windows Update が始まってしまったりして時間を食うのだった。それでも9時直ぐには辞去。それですぐに帰るかと言うと混雑を嫌って西行きの東海道線に乗って見たりする。国府津行きだったので久しぶりに平塚で降りてみる。北口から秦野行がちょうど時間が良いので乗ってみる。本厚木行きで新宿に出るつもりではあったのだが。乗ってから、伊勢原行きで大山に行ってみるのも良かったかもしれないと思う。そういう良い天気だったのだな。大山を登るには靴が駄目だったので行けてもケーブルカーで行ける途中までだっただろう。秦野ではロマンスカーが止まっていた。そう言えば停車するようになったという記事を前に見かけたような。それなら乗ってみるのもありか。チケットは通路側しか取れなかったがやって来たのはなんと VSE だった。たまに乗る西武のレッドアローよりは豪華と言う評判のロマンスカーだが、豪華と言うよりは華奢と言うのがあっているような。シートピッチは狭目だ。車体も断面積が小振りに感じてしまう。天井が高いからかな。窓が大きくて見やすいのは良いが、今日は日差しが強いので片側はカーテンを下しているところが殆どだった。それがちょっと残念。次回を楽しみにするか。


靴購入。良さそうなものがあったので試着してみると小指が当たっていた。生地が伸びてくれるなら何とかなるが、これはそうも行きそうにない。と言うことを店員に行ったら別の物を出してきた。履いてみると良さそうだったので、これにしたが、支払いの時に予算上限ぎりぎりであることが分かった。うまくやられたような。これをと思って金額を思い込んでしまったからな。まぁ、予算内なのだから問題は無いのだが。


帰宅してシャワーを浴びてから洗濯。今日は久しぶりに30度を超えたらしい。夕方は雨が降ったりしていた。先日、母親のところに役所から敬老の祝いで申込制のギフトが届いていたが、相変わらず面倒臭がって放置してあった。カタログを見てみると確かに食指が動かない。消耗品が良いだろうから茶葉にするかと言うことで、代理で申し込んだ。数日くらいで来るのかな。