雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社が休み。理由が分からないけれど。例の藪医者に行くのは明日の予定だったが、ここしばらくの体調のことがあるので今日行くことにする。駅前で連接バスを見かけた。土日には見かけたことが無いので平日だけ走っているのかもしれない。藪医者はやっぱり藪で、判らないから医者へ行けとのたまう。薬も適当で抗菌剤を出してきた。専門莫迦だからな。予想はしていたが、それではどこに行けば良いか。こいつがかかりつけだから他にあてがない。実家のそばのに行ってみるか。今日は医者のはしごをすることも考えていたが、あてがないのでまずは、調べてからか。


駅で適当にやって来た電車に乗る。逆方向だが。で、小田原。昼めし時なのでこれまた適当に入る。刺身の定食。評判は良い店なのだが、10年近く前に行ったっきりなので久しぶりに行ってみると、自宅のそばの店の方が量は多いしCPは良かった。まぁ、余程のことが無い限り再び行くことは無いだろう。


ロマンスカーで都内に行ってみる。小田急MSEの椅子の座り心地が悪く感じた。経たってきたような。新宿から都営新宿線で神保町へ足を延ばす。京王5000系に初めて乗った。こちらは椅子が良いように思う。座面の厚みが心地よい。


帰宅時に買い物をしたが買い物をする店の選択を間違えた。通常だと今日は別の店で買うべきだったのだな。明日リカバリが出来るかどうか。ううむ。


実家では蠅が飛ぶ飛ぶ。生ごみの始末とか気が付いたらやっているが、母親が生ごみを散らかしたままにしているし食材は放置しているからどうしても出てきてしまう。母親には見えていないと言うのもあるだろうし、筋肉がこのごろとみに衰えているようだから動く気がしないと言うのもあるのだろう。食中毒を起こさなければ良いのだが。