雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。東名に乗って港北PAでトイレ休憩の後、綾瀬SICで降りる。神奈川県道42号に降りるのか。それを走って行ったら、何時の間にか見覚えのある道を走っていた。なるほど、神奈川県道43号が直角に曲がっている先の部分が開通していたのだな。太古の昔に道路予定地と言うのを見た記憶は有ったがいつのまにか開通していたのか。そこそこ古びていたからと思って調べてみると2010年頃開通したようだ。

 

 

荷物を積んで走り出す。暫く迷走して結局、R1を西へ行って見ることにする。R1に取り付くまでには交差点の右折で直進してきた車にぶつかりそうになったり、平塚市街地では駅前を通る道を走ったら2車線の中央側が右折レーンに変わってしまったので直進側へ移ったら後ろから煽って来ていたのに鳴らされたり。どうも平塚付近は走り方が都内とは異なるように感じる。千鳥走行にもしないので危ない。

 

 

先日、途中で断念した神奈川県道62号で秦野を目指す。ガソリンの残量からすると問題無い筈だが、帰宅するころにガス欠になることを見越して走った方が良いな。今日の道の状況は前回の渋滞は何だったのだろうと言うような空きっぷり。それでも、秦野市街地に近づくと渋滞していて東名をくぐった辺りからはのろのろとなる。神奈川県道71号に右折してR246へ取り付く。右車線が松田方向で左車線が厚木方向なのだな。R246をしばらく走っていると新東名新秦野ICへの連絡道への交差点を通過。来週開業か。大井松田ICで東名に乗って西へ。鮎沢PAで昼食を摂るつもり。

 

 

鮎沢PAは空いていた。駐車場で三脚を立てて写真を撮っている人が居る。腹ごしらえしたらこちらも写真を撮ってみようと言うことで、まずはトイレ、食事。唐揚げ定食豚汁付き。豚汁と言うよりは豚肉入り味噌汁っぽい。食後は手持ちのカメラを全て使って色々と撮影。山に桜の木が生えていて、被写体として良さそうなんだが、しかし、どれもピンとこないな。ホワイトバランスをいじってみたりとかしてみたが。レンズを付け替えて見れば変わったか?イメージ通りに取るのは難しい。お勉強しないとなぁ。

 

 

R246で松田方面に折り返すつもりだったので御殿場ICまで行かずに足柄SAのSICで降りてみた。しかし失敗だったな。アウトレットに行くのには良いようだが、R246にでるのは難しい。足柄駅前でUターンする羽目になったりする。静岡県道150号か。滅多矢鱈とカーブする。R246迄しか走らなかったが単純な直線で引くことはできなかったのかと思うくらいカーブしまくり。地図で見ているとそんなにカーブしているような感じはしないのだが。酒匂川(ということに今気が付いたが)が流れているから直線的には難しかったとかなのか。

 

 

どうにかR246に取り付いて東へ。バイクが多いので走りにくい。大井松田で東名に上がるかと思ったがR246へ。本当は神奈川県道77号経由で秦野中井ICに行くつもりだったが、入り方を忘れている。その昔、あれだけ走ったと言うのに何と言う事だ。秦野で神奈川県道62号はだの桜みちに入って東名秦野中井ICを目指す。ICの手前で渋滞情報を見て別の道を通りたくなったが逃げるにはタイミングを逃したので大人しく上がる。上がって10分と経たないうちに渋滞に突っ込む。事故渋滞らしい。厚木で圏央道に逃げた。厚木PAは満員と言うことでパス。石川PAは空きがないでも無かったが、PA内を逆走しないと止められなかったのでパス。そのまま出たら入る時と同じ車の後に入った。うーん、PA経由で距離を稼ごうと思われたかも。府中SICで降りて、何時ものように帰宅。