雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は信長の命日だそうな。場所は知っているが年月日は記憶になかった。そう言えば雨が滴る五月かなだからこの時期だろうとは思い当たったが。で、現在の本能寺は豊臣秀吉が移転再建と言う。場所も知っているとは言いがたかったのだな。


 今日は出張。16時くらいに終わって帰宅。ただし、相模線経由でと思ったことから話がずれてくる。立川でふと思い立って青梅線に乗ってみたのだな。拝島まで行って西武で新宿に出るとどうなるかと。拝島では駅ナカ吉野家があったのでこのあいだから始まったベジ牛ってのを食べてみる。ううむ。牛とだと合わない。しかしベジだけでも物足りない。積極的に選ぶかどうかは微妙だな。


 拝島からは普通。玉川上水で始発の急行に乗りかえ。拝島線って拝島発だと思っていたのだが玉川上水に車庫が出来てからここからと言うのが出来たようだ。これから夕方のラッシュになるから出庫車両の運用の都合だろう。拝島まで行かせて折り返しをしても乗客は見込めないのだから。


 新宿でふらっとCDショップへ寄った。ブルックナーの棚で昨年夏に出た栄光のウィーンフィルシリーズに目が留まる。アバドの1番にベームの3番、ハイティンクの3番。どれも聴いてみたいと思っていたものの今一つ手を出さなかったもの。まぁ今なら手を出しても良いか。それとSACDで見つけてしまったものが。CDは持っているんだよなぁ。SACDはどうだったか。手を出すのも居ないだろうから今日は止めておこう。明日以降に出会えなかったら運が無かったと言うことだ。