雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝から事務所へ赴く。文字通りの部外者が一番乗りで鍵を開けると言うのはなぁ。こちらの部が間借りしているとは言え。業務用の携帯の電源を入れたらPINが違うらしい。おかしいな、あれだけ確認を繰り返したのに。これは午後になって遅刻の常習者が出社してきて連絡が取れてからやっと判明した。PINではなくてPIN1を入力するべきだったようだ。ううむ。それとメールが使えるようになった。IMAPのアカウントに転送してくれているのか。それをVPNでつないで読む、と。それでも事務所だけでは出来ないことがあるな。明日は会社であれこれ済ませないと。


 結局、昼は客先に出向くようなことは何も無し。定時であがって、所沢で西武新宿行きのレッドアローに乗ってみる。池袋線と違ってそれなりに早く着くな。急行の各駅停車区間が長いのと、拝島線が合流して来るのと、複線だけと言うことが影響しているんだろうか。池袋線は所沢から急行区間だし複々線区間があるしで急行でも早く着くからな。


 さて、昨日の店。棚をみると昨日の SACD はまだあった。ヒラリー・ハーンのソロのエルガーのヴァイオリン協奏曲。昨晩、自宅で棚をチェックしたときに見つからなかったから持っていないのだと思うのだが。購入メモを付けようと言うのは途中で試みて放棄したし、コレクションの一覧性が悪いからチェックするのも大変なのだな。長年の懸案事項であるが。ともかく手持ちで見つけられなかったのだから、見つけた時に購入しないと。コンテンツはすぐさま消えてしまうのだ。今回はしっかり捕獲。