雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目を覚ましたのは6時半頃。じりじりと遅れているな。ううむ。洗濯をしながら、ここしばらくとしてはやや大きめの音量で CD を聴きながら、昨日実家から引き取って来たDMを処理。それにしてもこの間も書いたが、これだけ無駄にDMを発送しているということは通販と言うのは儲かるのだろう。購入しているのが無駄に払っていると言うことだが。原価率は2〜3%以下なのかも。


電子書店は某書店にしようかと思っていたがありゃ駄目だ。購入したものとおすすめが混ざって本棚に表示される。これでは間違って押した時に購入画面に進んでしまう。腹立たしいこと限りなし。絶対、ここは使わないようにしようと思う。となると選択肢は紀伊国屋か Book Walker だな。


 14時半からオペラシティでラザレフ指揮日フィルでラフマニノフパガニーニ狂詩曲とか聴いてみたいものをやる。当日券が出るから狙ってみるかと思ったり、今日は大人しくしようかと思ったり。本も読んでおきたいしなぁ。悩んだ挙句は引き籠り。乾燥機を動かしているので室温は33度まで上がった、たばこの煙対策だが締め切っていても感じられるというのはどうにも。夕方になって思いきって開けて換気扇を回したら気にならないレベルまで減少した。