雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝の池袋駅で昨日、元「上」から言われた場所を見てみると確かに突っ立ってスマホに集中しているのが見えた。気が付くかと思ったが駄目だった。こちらもメールとかメッセージとかしている暇も無かったので見るだけ。


 午前中に事務所にレーザープリンタが届くので設置。30kgはなかなか。腰に来る。LANケーブルは要らなかったが、電源用のタップと電話線が必要だった。タップは2mもあれば良いが電話線は15m以上だ。20mあれば確実。月曜日に会社で漁ろう。


 遅刻の常習者が出社してきたのが、今日も午後だったのと、伝言を依頼したのが出張してしまったと、取りまとめも伝言を忘れていたようで、午後は動きが取れず何も無しに待機。夕方電話してそれらが判ったので思わず怒鳴ってしまったが、まぁ、当てにした方が悪いと言う考えもある。いつも私があちらこちらをひっぱたいてやらせる羽目になるのは何故だ。他人は仕事の足を引っ張るものと思っているべき、を再認した。


 帰りに池袋でHMVへ寄ってみた。昔は今のルミネの中にあって閉店してしまったが、復活したらしいという話を聞いたので行ってみたわけだ。しかし。小さいな。本当にコーナーがある、と言う感じだ。余程のことが無いと行くことは無いな。残念だが物として音楽を売るのは稼業にならなくなってきたのだな。