雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 VB6のメインテナンスでは資料不足であちらこちらのページを探していたらオライリーの洋書に良い物があるらしいことが判りました。しかし、調べてみると日本語版は出ていません。で、オライリージャパンは洋書を扱わなくなったということなので都内で何店か回ってみたのですが5年程前の物なので当然ありません。ではアマゾンだな。


 久しぶりに洋書売り場を巡ってみましたが丸善が壊滅状態なのにはちょっと。紀伊国屋の新宿南店と三省堂の神田本店はそこそこ。昔は扱っていたのに今は扱わなくなったところもあって、やはり時代はWebで購入、とオチを付けておいてみる。実際は実物を触ってから買いたいんですけれどね。仕方が無いか。


 今日は唯一の買い物は銀座の天賞堂に何故か引き寄せられるようにして入ってみつけたBトレ限定品。天賞堂が企画したもので今日から販売というと手を出してしまいます。クモユニ143(身延線色)+クモユニ147(言い出だせん(
<−−−Rでねぇべ)色)が入っていました。Bトレに手を出したのも随分と久しぶりだわ。