雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

台風一過。夜半に急ぎ足で通過して行って、今朝は快晴。しかし鉄道は木が折れたり倒れてきた塀に激突したりで動きがとれていない。今日は午後イチに産業医が面談をしたいと言うので、午前中にやぶ医者に行って、この間の再健診の結果を貰ってこようと考え全休にしたのだが、移動に中途半端に時間がかかったのでやぶ医者は断念。その分、昼食に時間をかけられた。そして面談の場所まで30分程度歩いて行く。面談の場所は会社の脇なのだな。


で、面談だが再健診の結果が手元に無いので、結果を貰って産業医に郵送することになる。それにより再度面談するかが決まる。殆どそれだけで終わってしまって何のために全休にしたのかと言う感じだったが、雑談をしていると、産業医は隣の高校の先輩だったと判る。アメフト部なんてそうそう有るもんじゃない。


そのまま帰れれば嬉しかったのだが、課長からちょっと寄って欲しいと言われていたので寄る。しかし、課長が別件で出ていてなかなか戻ってこない。全休なのに忘れ物を取りに来ていると言う名目で会社の敷地内に入っているのだが。余り時間がかかるとな。昔と違って、出入りが全て記録されているから、融通が利かせられない。まぁ、課長が勤怠を承認したら後は課長と人事の間の話なので、こちらが出来ることでは無い。


帰宅中に靴屋に寄る。昨日までフェアをやっていたので、その期間内に寄れれば良かったのだが。で、履きなれたものを出して貰おうとしたら在庫が無いと。売り切れていたか。今日のところは買わず。


電車内で小中学生が多いと思ったが、帰宅して都民の日だったことに気が付く。


帰宅すると母親が蚊取り線香を密封した室内で焚いていたと言うことで入った瞬間に咳き込んでしまった。既に消してあったものの、しっかりと臭いが染みついている。喉と鼻をやられた。母親がせき込み続けているのは埃と黴だけではなかったのだな。