雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

産業医から面談をしたいと言う連絡が来ていた。休みを取得しないとな。有休は溜まっているんで消化できるなら取りたいのだが、さて、取れるだろうか。代わりに事務所に詰めることのできる人が居ないんだが。


母親が単3電池をどうやって捨てるのかと尋ねてきた。役所から配布されているゴミ捨てカレンダーに書かれているのだが。今までどうしてきたのだろう。父親なりに渡して捨てて貰っていたのならまだしも、捨て方の記憶が抜け落ちたとしたら危険だな。


電池の廃棄についてゴミ捨てカレンダーを確認したら、不燃ゴミ扱いで、ちょうど明日が収集日だった。そこそこ貯まってきているので明日出す事にした。


新聞に小原古邨(祥邨)(おはらこそん(しょうそん))の展覧会の記事が有り、食指が動いた。これは近いし、行ってみるかな。ただ、前期後期で総入れ替えだとかで2回行かなければならないのだった。