雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

毎月月末付近に、ローダンシリーズの旧版の電子版が2つずつ出ている。30年以上前に紙で出ていたものを電子化しているのだな。懐かしさで購入しているのだが、今月は149巻と150巻のところ、149巻だけで150巻が出ていない。「第二帝国」チクルスの1巻目なのだが、もしかして刊行取りやめになるんじゃないだろうな。新しい読者は余り見込めないだろうしなぁ。


台風24号の接近に伴い関東地方でも20時以降のJRの運転が取りやめになった。私鉄は21時から22時以降が運転見合わせとしているところが多いようだが、20時の時点では雨風共に影響が無い程度だ。JRが止まっても私鉄と21時以降の東西線を除く東京メトロは動いているようだから、都心部では、まだ移動できるだろう。


強くなるのは何時くらいからかと思っていたら、21時くらいから、たまに強い風が吹き出した。あと数時間でそれも終わるのだな。