雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は土日の休日出勤の代わりに休暇取得。8/28(土)にアパートに置いておいた荷物の回収と車を走らせるのが目的となる。先ずは西に進んで南下と目論んだのだが平日なのでナビを見ると何処も渋滞マークがついている。新小金井街道から是政で多摩川を渡ると言うコースは破綻した。新青梅街道から青梅街道に移り、西武新宿線のS字カーブを抜け、東大和市駅の所で北に上がって新青梅街道に復帰。R16との交差点では目的と異なる北へ進む。なるほど、アウトレットってこう進めば良いのか。入間市駅付近で折り返して先程見た圏央道に入り南下する。途中で墓参りするかと思ったが、時間の都合でパス。今度だな。厚木のPAで休憩。山口県警の車両が多数。これから帰るらしい。オリパラの警備で上がって来ていたんだろうな。新湘南バイパス藤沢ICで降りて駐車場に停める。入る時に発券機からやや離れてしまって券を取るのに苦しむ。今時のシステムだと画像処理で精算機の所で完結することも出来るのだが。USBケーブルを購入して無料にした。アパートはメインテナンスの車が停まっていた。素麺を使いきり、荷物をまとめて駐車場に戻る。帰りは戸塚の旧R1のトンネルを通って見たかったのだが右左折レーンに負けた。西に行かされる。まぁ、途中で昔親しんだ道に入り、その先は環状4号を走って青葉台から新百合ヶ丘。そのまま多摩市の方へ進んで、適当に曲がっていたら是政で多摩川を渡って新小金井街道。青梅街道に曲がって帰宅したのだった。車庫入れの時は、まぁ、平日なので前の駐車場に道にはみ出して止まっている車が有ったために切り返しが多くて5回もやる羽目になってしまい、通行の邪魔になったのだった。