雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

電車の中で電子書籍を読もうとしてスマホを忘れたことに気が付く。携帯も。朝、何れも鞄の横に置いたのだがな。目の前にあるのに見落として鞄に入れ忘れるとは。電車内での暇の潰しようが無くなった。それと床屋の予約を入れる手段が無くなった。

 

 

まずは藪のところ。受付でウレタンマスクはと言われる。鞄の中には不織布のマスクが入れてあるのでその場で付け替える。ふむ、正確にはポリエステルのマスクなのだがな。まぁこれもウレタンよりは性能が良いが不織布とは段違いにレベルが低いからなぁ。利点は洗って繰り返し使えるのと取りあえずマスクしていますと言う振りが出来ることくらいか。不織布のマスクは1年分の在庫を持っているし、このポリエステルマスクはかなり痛んできたから不織布マスクに戻しても良いな。断捨離ついでに使っていなくても性能の悪いとされたものも廃棄しよう。

 

 

ところで藪によると2か月前の血液検査でLDLが160程度だったらしい。数年前まで数十程度だったのになぜ増えた。私の場合、食べ物が原因では無いと思うのだよな。調べてみるか。

 

 

昼食で卵4つ。昨日期限切れ。割ってみると潰れる。玉にならない。まぁ、問題無し。また、ブロークン状態の紅茶。出は良いがさっさと出過ぎる。濃いなぁ、濃すぎる。ミルクティー向けと言うのは判るな。今度、牛乳を買ってきて試してみるか。

 

 

本棚を片付けていてヴァルデマールの本を手に取る。アルベリッヒが加わった時の話だ。そう言えば積読になったままのがあったな。帰宅後にシリーズの購入したまま積ん読になっているのを読む気になり漁ったら2冊ではなく4冊だった。ううむ。