雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は試験。そのために昨日は引籠もってドロナワ。随分とフリーセルを、、、、いやいや。まぁ、試験はパスしたから良し。その後は実家に立ち寄り。顔を出してお茶を飲んだ程度。おでんかん、ってアキバ以外でも売っているらしい。某有名デパートの友の会の通信販売だとか。アキバでワンカートン買ってったら何と言うだらう。辞去してバスから外を見ていると八幡様の例大祭掲示が出ている。10月1日のはずと思っていたけれど、今年は例年と違うのかな。調べて見たけれど変更はなさそう。問い合わせれば良いのだけれど、そこまでは不要。実家の付近に行くと元気になる気がする。風土が合ってるんだろうな。合っていると言うのは、余計な緊張が無いということなのかも。


 後は何時もの通りの巡回コース。本では「今日の早川さん」が早川書房から出ていました。でも、立ち読みのみ。技術書を一気に大量に買ったからなあ。CDはシモーネ・ヤング指揮のブルックナー交響曲三番(1873年オリジナル版)。ゆっくりと丁寧に鳴らしている。伸ばしすぎているような気がするところもあるけれど。情報量も多い。10年ほど、ブルックナーは余り買っていないけれど、少し増やしても良いかも。ヴァントがベルリンフィルを振ったものがSACDで出ている。評判は良いらしい。アレにも手を出してみるかなぁ。散財することばかりだ。