雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 八幡様の例大祭。雨の中、氏子としては流鏑馬見物拝観(神事という位置づけでして)しなきゃと言うことで行きました。当然、中止。おまけに流鏑馬のために普段は使わないようなところを通らされて泥だらけ。これというのも郷土の偉人の顕彰碑の前に仮説トイレを林立させたからに違いないと言うのは歩いている人の中から聞こえて来た説。ううむ、2ちゃん的発想はどこにでもあるものだな。


 それより前に新宿で移転したディスクユニオンに寄ってみました。かなり広くなった感じ。新装開店に合わせて品物を揃えたようで未開封品を数点見つけたので、手元にあったかもと言う恐怖と相談した結果、ご祝儀だ、と言うことにして購入。いや、それにしてもこのところ中古屋で未開封品を良く見かけるなぁ。