雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 医者に行って会社の健康診断の結果を見せたら(中性脂肪が600台後半。これでも昨年よりは落ちている)4年ぶりに首の動脈の超音波エコーを撮ることに。結果、まだまだ大丈夫とのご託宣。でも、食事の指導をされてしまう。チョコレート、駄目かぁ。。。


 昨日、入院が判明した同僚の見舞い。入院すると暇つぶしが大変なので行く前に本屋で買って行くものを見て回ったけれど、これはこれで難しいと言うのが自分のときの実感。趣味は千差万別だから。細切れで適当に楽しめて、というものはなかなかねぇ、選びにくい。受付で面会票を書いていたら、何故か歩き回っているのに遭遇。急性膵炎ということだけれど、そんなに歩き回って良いのかや?春の私の病気と似たような始まりをしたらしい。でも、切らないらしいから1ヶ月は入院して回復を待つのだとか。会社のことを考えると痛みが増すと言う。考えないで他の事に気を向けると良いよ。


 その後は日本橋三越ハローキティのシャーロックホームズ姿のがあるという。根付などのみならずぬいさんもあり。ちょっと粗悪品な感じもあったけれど一体引き取ってしまいました。ふぅむ、それにしてもうちには何気に猫がいるなぁ。モニタの上には招き猫がいるしカレンダーはデブ猫ヒデヨシだしアリア社長も小さいのがごろごろと。



 フェリカのビューアがいつの間にかバージョンアップしていました。今まではSUICAのログを見るだけで保存が出来無いという、どう考えても間抜けな仕様だったんですが、CSV形式のファイルで保存できるようになりました。ファイルでの保存なんてソフトの勉強を始めて数日でやることだろうに、それが出来なかったとは「技術のうんたら」が聞いて呆れると言われていたものですが、これでやっと初心者並みの技術を持ったと言うところかな。ううむ、こんな毒を吐いているなんて、天に唾する行いかもしらん。。。