雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

自宅家事。室内の配置が微妙に違っている。そう言えばエアコンに掃除機をかけようと椅子をずらしておいたのだった。まずはそれから。昼食は久しぶりに枝豆を食べる。電子レンジでと言うのを試して見たが塩味が薄い。茹でた方が味は着く。やり方があるのかもしれないから調べてみるか。生ごみが多く出る食材だからヘビロテはしたくないが。

 

 

此の頃、昼食の量が多いように感じることが増えてきた。野菜の煮込みは量的には良さそうだったがやっとのことで食べ終える。途中では紅茶を飲みながら。マーマレード舐めながら飲むのは至福の一時と言うやつだが、血糖値的にはどうなのかとも思う。食材は少し減らすようにしたつもりだが、もっと減らさないと。味付けは棚に眠っていた中華あじの粉末を使い切った。そろそろ片付けを本格化させないとな。