雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は流石に年賀状の回収に行かねばならんと早朝からシャワーを浴びて身を清め出かける。身を引き締めて早めに出たのだが駅前のスーパーで昼食用の食材を買うつもりでいたら何と今日は平常よりも1時間開店が遅いのだった。よって何も買わずとなる。昼食は在庫整理だな。たどり着いて消毒してからまずは駆けつけ三杯の紅茶を入れる。茶葉は2種類だが順調に消化している。マーマレードも結構良い減り具合だ。次に何処で何を買うか見繕っておかないとな。

 

 

年賀状は1日に配達された分の他に今日も配達が有った。日曜日なのにな。ご苦労様です。となると来週は平日のどこかでポストを確認しに来た方が良いかな。

 

 

13年ほど前に出たマイケル・ムアコックの文庫本が積読本なっていたので昨年は延々と読んでいたのだが何とも読みにくかった。自ずと少し読んでは読みやすい本を手に取って、と言うことをしていたので遅々として進まず状態だったのだな。ところが今日は「コルム・ジャエレン・イルゼイ」の巻に入ったのだがすいすいと読めてしまい”剣の騎士”を読了。このペースだと今月中とは言わないが来月半ばには読み終えられるな。また少し片付けが進められそうだ。

 

 

帰りに技術書を何冊かバッグに入れて駅まで歩き電車で座ったら腰に妙な痛みが出てきた。連休中は出歩かなかったからなぁ。横になっていたことが多い。それだから腰の痛みが顕現しなかったのかも。何とも。