雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに自宅でのんびりしている土日です。今日は一歩も家を出なかった引き籠りの状態で積読になっていたものを片付けていました。なかなか片付きませんわ。


 ここしばらく書き損ねていたネタも書くとすると、1日に医者で超音波エコーで検査。年末にボヤいたアレの検査の日がやっと来た訳でして。検査が終わった瞬間、結果を聞いて行く時間は有りますかと問われる。何か見つかったのだろうなと思って承諾すると、しばらくして年末のときの医者に顔を合わせることに。年末の診察のときには仮病だろと言わんばかりで、いや、人として他人に対応する態度じゃなかろうと言う見下げ果てた雰囲気でしたが、今日は、ニコニコとして丁寧に入院を勧める。石が見つかりました。早めに取った方が楽ですよと。ううむ、カネになるとみたら手のひらを返したな。3日から7日程度かかるらしい。いずれにせよ年度末なので直ぐには無理なのでもう少し後だろうな。弟に評された病人ブログはこれくらい。


 1日は検査の後は遊び。いや、会社が休みなので検査を入れたんですな。だから、会社をサボって遊んでいた訳ではありませんわ。で、某店でCD-Rとかプリンタのインクとかの細々とした物を買っていたら、DVD外付けドライブの型落ちが五千円を切って叩き売りをしていたのを見かけました。どうしても欲しいと言う物ではありませんが DVD レコーダーで地デジ番組を焼いたものを PC で再生するためには対応のドライブが要るのでして。悩んだ末に断念しました。多分、プリンタの買い替えの方が重要だろうな。ヘッドが目詰まりして色が出なくなっているから。今年のクリスマス商戦ごろに買い増しすることになるだろう。ところで DVD ドライブですが後で寄ってみたら売り切れていました。やっぱり惜しかったかな。