雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土曜日は出勤日だったけれど、うちのチームは出た人間が少なかったらしい。で、夕方からチームの忘年会があった。一次会、二次会と続く。私としては珍しく日本酒を頼んで見たらカップ酒だった。このごろ増えていると聞くが出くわしたのは初めてだ。うちと逆方向に帰る人間に合わせてお開き。


 今日は洗濯と年賀状で午前中が潰れる。二日酔いとまでは行かないけれど多少は影響が残っていたみたい。午後、隣の駅まで本局に投函しにゆく。ついでに液晶ディスプレイをみてみる。今使っている CRT が不調と言う話はたまに書いているから周知だろう。10年以上使ってきたのだから壊れてもおかしくは無い。縦方向に1200の解像度が欲しいが、売れ筋は液晶テレビに合わせた1080が多いようだ。完全に壊れるまで待つかな。液晶テレビに入力端子があるんで、最悪の場合、それで一時的にしのぐことは出来るから。ただ、解像度は768になってしまう。


 帰宅後、半畳分の荷物を空いている部屋に移す。大家との約束で引越しの準備のために開いている部屋の鍵を借りてあるのだ。これで作業のための場所が出来た。今はまず開かなくなったヴァイオリンケースを開けてみたらかびている。ただ、顎当てとエンドだから、メンテは可能だな。ううむ、怠惰を攻責められているような気になる。それからいよいと押入れを開ける。明日は資源ごみの日だから繊維系のものははぼ捨てる。結構、無駄に場所をふさいでいたと言うことが良く判る。数年後とに引っ越すべきだといわれるのも無理は無い。明日、明後日は今年最後のゴミ出しだ。気合を入れて捨てまくろう。


 ところで、夜、某先輩から電話があって話をしているうちに年末はしばらくお邪魔することになった。あちらでも大掃除かも。ううむ。