雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらくネットが不調だったりくたびれていたりして、書くネタは結構いろいろとあったんだが、書きそびれていた。まずは、引越し先はおおよそ決まった。2月の頭には越す予定。本契約するために書類を揃えているところ。保証人が面倒で、まだ話をしていないんだが、直筆で実印を押した同意書を書いてもらって、印鑑証明も貰わないとならんらしい。そのほかにもこちらが揃えなければならない書類があったり手続きを調べたりでドタバタしている。一番大変なのは20年以上に渡って溜まった「モノ」だな。ううむ。


 先週の頭に年賀状のデザインを作成した。例年と同様。シカゴフォントが使えないのがアレだ。マック用のフォトショップ エレメントのバージョンを上げれば済むのだが、本体が古過ぎてあげられない。ということで個人的には詰まらんデザインのままだ。