雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は例のやぶの日。ここ数週間、眩暈が続いていて歩き難いと言う話をしたら、事細かに聞いてきたが、結局は様子見と言うことに落ち着く。それにしても、この鬱陶しい眩暈は消えてくれないものか。ううむ。その後は、滅多に行かないスーパーで昼食用の総菜を買おうと思ったが、これは失敗だった。安いだけのことはあると言うべきか。品質がややなぁ。決して食べられないようなものではないのだが、見るとちょっと食べる気が目減りすると言うか。まぁ、無難そうなものを選んだ。この店、滅多に行かないが、この後、行くことは、まずないだろうな。


東京駅丸の内駅前広場。導線が変わって駅舎から横断歩道にゆく途中に柵が設けられている。大混雑。あんなふうに設計したのは莫迦じゃないかと言う声を聞いた。同感だ。柵を乗り越えている人を見かけたしな。人の動きを考えないやつが設計したんだろう。早く柵を撤去して欲しいもの。


夜、年賀状の作成に着手。例年だと、フォトショップエレメントで作成だが、太古の昔のものであるので、新しいものを購入したらどうかと思い調べてみた。結果、GIMPの導入となる。これも太古の昔から使ってみたことがあるソフトだが、今回は本気で使う。使ってみた感想は、直感的ではないところがあったり、痒いところに手が届かないところがあったり。まぁ、作りとしては、こんな作り方をするのが一般的だろうなと思うようなところなので無理は言えない。私でも、このような組み方をするだろうし。そういう事で、来年また頭を悩ませるだろうとは思うが、取り敢えず、デザイン完了。明日は印刷だ。