雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず医者。9時からなので歩いてゆく。左側の腰と右側の足の付け根の外側(中殿筋付近)が痛む。筋肉不足だ、GW中は出来るだけ歩き回るようにしようと思うが、さて。08:50頃に行って見たらまだ開いていない。7~8分程歩き回ってから行くと9時からはダブルブッキングされていたようで既に診察中。暫く待って診察。とは言っても問診と血圧測定程度。薬を貰うことが目的だしな。診察後は歩いて駅前まで。医者のすぐそばにバス停があるのだがたった2区間だ。それでも乗るつもりでいる高校生っぽいのが居た。時間を短縮したいのかな。走った方が早いだろうが。駅前では先日に続けて花粉症の薬を購入。これで来シーズンの1か月分の準備はできた。

 

 

アパート家事。まずは本屋に寄り、一昨日だったか新聞に掲載された本の広告を母親が見て著者が面白いと言っていて、本を欲しそうな感じだったことを思い出して購入。食材は前に作ったハッシュドビーフ系をリピート。具材はその時その時で変わるが、どちらかと言うとシチュー系と言うよりは鍋系の具材になっている。まぁ、食べられば良いのだ。

 

 

食後は壊れているカラーボックスの解体。両側面の2枚を除いてバラバラに。先日解体したのはボード紙だったが、今日のはベニヤ板なのでちょっと手間取る。体積を減らすために角材状態の圧縮木材のところも丁寧に外していたからな。ペンチを持って行くつもりが忘れたのでプライヤーで掴んでねじり切って外す。次回、側面も解体しよう。なお、解体に使用した折り畳み式鋸は家に持って行く。金木犀を切り詰めるのに使用するのだな。

 

 

帰宅時に丸の内の丸善で本を物色。技術系はパス。幾つか読んでみると良いかもと言うのは有ったが、「かも」と言う程度の物は直ぐに読まなくても問題は無い。それどころか、まるっきり不要と言う可能性は非常に高い。そろそろお役御免だしな。その代りに写真の勉強用に簡単な本を入手。ふーむ、奥付け見たら、この出版社って歩いて行けるところに有るな。