雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。出かけようとしていたら複合ボールペンを落とした。その衝撃でと言う訳でも無いのだろうが前半が脱落しやすくなってしまった。ネジこんで止めるのだが止まらなくなったのだな。いつまでも回転する。プラが経年変化しているところに落下の衝撃で一部が欠けたようだ。帰りに同じものを購入するか、それとも単機能の物にするか。ただ、そうすると数本胸ポケットに挿すことになるんだよな。

 

 

朝の電車ではコロナ以降では珍しくぎっしりと詰め込まれた。

 

 

帰りに複合ボールペンを購入。同じものにした。単機能のものでなくてもランクを落とすと言うのも有ったのだが素材が経年でべとつきそうだったからな。ああいうのは2~3年毎に交換すると言うのが前提で居ないと駄目だろう。そうするとかえって高くつくわけで。壊れた物は10年以上前の物だったのだなぁ。同じものを未だ売っていると言うのは凄い事のように思えてきた。

 

 

夜の体重測定では81.4kg。やはり歩き回って汗をかくだけでえらく体重が落ちるな。