雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はアパート家事。先週は荷物を玄関まで出したものの運んでいなかったので明日は運ぼうと思う。昼食は野菜の蒸煮と目玉焼き。塩が瓶の中で固まっていたので15分程度振り続けて砕く。腕を強く振るというのは腹筋まで力が入る。椅子に座ったままの運動としてなかなか良い運動になるな。少し片付けをして明日運ぶ物に追加する。受け入れ側がなかなか片付かないが今年中には目処をつけたい。

 

 

帰宅時にとうとう思い切った。ダブルズームキットのミラーレスカメラ。1軒目の店では今日の分の在庫がなくなったとかで2軒目の店で購入。買うときは一挙に揃えないと。逐次投入していると何時まで経っても駄目だ。単焦点のレンズも1つ欲しかったのだが、流石にそれは止めた。流石に本体並みの高さだとなぁ。ダブルズームを使いこなしてからでも良いだろうと思ったりもする。まだ使いこなし方を良く判って居ないからなぁ。使いこなすとかじゃなくて別の物だから持つべきだと言う意見も見かけたから突発してしまうかもしらん。

 

 

帰宅後、壊れているPC等を逆にアパートへ持って行くように紙袋にまとめる。起動しないから中を初期化出来ないのが不安だが、初期化サービスと言うものが有るようだ。ちょっと調べて見るか。

 

 

那須殺生石が3/3頃に割れたらしい。九尾の狐復活か。