雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

車で買い物に出る。車の調子を考えると自動車道で一定の速度で流すことも必要なので、北関東でうろうろすることにする。関越道で行って東北道で帰るパターンを選択。ガソリンはフルでは無かったが、そのパターンなら間に合うだろうと、先ずは関越道練馬ICで上がる。寄居PAで一休み。朝食を摂るかと思ったが何時もここなので上里SAに行って丼を食べた。レストランの方が空いているからゆったりできそうだが、朝からだとちょっと重いかな。丼を食べ終わったら「その辺の草ラーメン」ってのが案内されていることに気が付く。青物を沢山乗せたラーメンだから身体に良さそうだが、ネーミングが「翔んで埼玉」由来になるので色物枠になってしまう。ちょっと手を出しにくいか。

 

 

食後に出ると高速隊のパトカーが走っているので後ろについてゆっくりと。北関東道前橋南ICで降りて前橋みなみモールのBeisiaとCAINZ。最初にBeisia側に止めて買い物後にCAINZ側へ移動。ドラッグ売り場で見るとタリオンが1類に移行していた。1か月分を買おうとしたら書類を書くことに。そこを出てからは舘林方面へ進む。別の店で正田醤油を探したが1リッターのしか見当たらない。醤油は開封後1か月を目途に使い切れと言うが難関だ。出来るだけ酸化しないようにして使用して、変質分は廃棄も念頭にするしかないな。

 

 

館林ICで上がると渋滞のただなか。もう16時くらいになってしまっていたからな。当初は15時前には上がるつもりだったのだが。流れていないわけでは無いのでそのままずるずると走る。途中、東北新幹線との交点で見かけた金属光沢緑+紫と黄土色と白の併結はE5+E8系か。蓮田SAで那須土産を購入したが帰宅してみると製造場所が岐阜県美濃加茂市とある。那須の店で購入したらどうなっているんだろう。一度行って見るかね。そして家の近くではドラッグストアで買い物。棚を物色していると店員が寄って来て近くの在庫をチェックしているが本当にやっていたのか監視されていたのか。気になる処だ。