雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は車で「はいかい」。車を走らせるついでに冬支度のためにUNIQLOとか行って見るかと。そんなに走るつもりはないから給油無しで家を出る。関越道に乗って料金所の先から流れが悪い。坂戸西SIC付近で事故のようだ。通過に1時間とある。これなら1時間程度早めに出られたのだから寝床でうだうだしてないでさっさと家を出れば良かったなと思う。この事故による渋滞のため、店についたのは開店時刻の30分以上後。しかしその時には既にレジの列は100m以上になっていた。今日からセールとか言っていたな。購入を諦めて店を出る。まぁ、午後に何処かで買えれば良い。

 

 

適当に車を走らせて入ったことの無いCainz.とBeisiaで買い物。その後、R50を東に走って居たら何となく詰まらなくなって群馬県道352号へ。途中で群馬県道352と102が供用区間となり、間違って102の方へ進んでしまったりしたが、352から73に入って上毛電鉄を踏切で渡り、赤城駅の600mくらい北でR122に入って、わたらせ渓谷鉄道を踏切で渡り、上毛電鉄を踏切で渡り、流石に次のわたらせ渓谷鉄道とJR両毛線はアンダークロスし、そのまま直進してR50に合流して水戸方面へ。北関東道をくぐってR50とR122の併用区間からR122の単独供用区間に曲がる。イオンモール太田に寄ってみるが地平の駐車場は入れ替わりが激しくて空いても直ぐに埋まってしまう。とうとう屋上の駐車場に上がった。ここでは運良く屋根のあるところに止められた。初めてのところだが、この手のモールの作りは大体同じなので適当にうろうろしてUNIQLOでウォッシャブルのセーター2枚とハイブリッドダウンパーカーを購入。最初はハイブリッドダウンコートにするかとも思ったのだが、ポケットの数が多かったので。丈が短いと寒いが、まぁ、都内や周辺なら大丈夫だろうと。遅めの昼食として牛タンと蕎麦のセット。牛タンはかなり小さな容器だったが、まぁ、こちらとしては量は食べられないので有難い。昔ならこれの6倍の大きさくらいはペロリだったが。

 

 

帰宅は15時くらいだったので東北道館林ICから乗って圏央道、関越道とした。関越道三芳PAではいつものように母親向けに狭山茶の茶葉を購入。それと崎陽軒のシウマイ。ここでミス。冷蔵ケースに有るのを見て店員に注文したら、売り切れですと言われる。どうやらケースの方に展示してある品物の名称を言ってしまったようだ。ほんの数秒前の記憶が抜けているのだな。かなりショックだった。が、まぁ、欲しいものは購入できた。後の事は後で。呆けた者勝ちだ。帰宅後の車の車庫入れ一発で出来たし。ちょっと物置側に車体を振りすぎたかな。椿の根元を均しておいた方が良さそうだ。それは日曜日かな。

 

 

トゥガン・ソヒエフウィーンフィルを振ったブラームス交響曲第1番の触りがネットで流れていた。もうちょっと色々と見てみたいなと思わせる指揮だ。気にして置こう。