雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。しかし、家を出てバスに乗ったところから渋滞で遅れたりした。JRの乗り換えでは目の前で出て行ってしまいホーム上で待つことに。電車に乗ってからも非常停止ボタンが操作されましたということで10分以上停止。最後の乗り換えでは間に合う最後のには乗れず7分後のでは駄目。午前半休とした。

 

 

横浜の紀伊國屋で技術書を物色することに。そごうの上だ。同じフロアにLOFTが有るので鞄も物色。ふぅむ、土曜日に良さそうなカバンを見かけたので、どうしようかと思っていたが、やはりもう少し見当を続けた方が良さそうだ。技術書は良さそうなのは無し。新宿南店が有った頃は技術書の品揃えは素晴らしかったが今はどこも少な目。見ている間にレストランの開店の案内があったので早めだが昼食。「とん匠」っていなばの和幸系か。昨日、サンドイッチマン気仙沼陸前高田とかで海鮮物を食べ歩いている番組を母親が見ていたからな。カキフライに惹かれる。食後は有隣堂も見て見たが、ここにも無し。本は諦めてネットで情報を拾い集めて編集するしかないかな。面倒だからやりたくないが。

 

 

会社ではまず席替え。この間、ケーブルなどを抜いてまとめておいたから2往復程度で片が付く。島をいくつかずれただけだしな。その後は現場に籠って試験データの準備。ある程度出来たところで事務所に戻って書類作成やら打ち合わせやら。帰宅しようと伝票を入力したら、ちょっと面倒なことが発覚。あちらこちらに伝票を出しているんだが、そのうち一か所でエラーになる。課長が未だ居たので話をして置く。建屋の外に出ると雨は治まって居た。このまま傘を差さずに帰宅できると良いと思っていたらOKだった。午前中から宜しくないことが続いたが最後が良かったので気が上向く。我ながら単純なことだ。