雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨晩、車の保険の更新手続きをした。無事故だからランクは変わったが、走行距離が1万キロを超えているので差し引きの保険料は上がった。

 

 

今日が日本フィル東京定期の日だったことに気が付いたのは、会社から帰宅しようとしたとき。手帳に伝票に付ける作業時間を書いているんだが、その予定表に書いてあったのだな。昨日も見ていたはずなのに忘れているとはなぁ。今月と来月は最後だし、桂冠指揮者兼芸術顧問のアレクサンドル・ラザレフが来日できなくなったので指揮は秋山和慶、ピアノは小川典子と言う組み合わせでフランス物をやると言うので行こうと思っていたのだが。コロナで行かない癖がついてしまったからな。ちょっと残念。

 

 

東プレのキーボード「REALFORCE」に「R3S」が登場する。R2のデザインでR3の機能を追加したマイナーチェンジ版。今使っているリアルフォースはR2のテンキー無しなので、テンキー付きの物もそのうち使いたいなと思っていたのだが、R3が出た時にデザインが変わって大きくなってしまったから泣く泣く見捨てたのだった。置き場所の件が片付いたら手を出したいものだが。片付くかな?