雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 5時少し前に目覚める。5時27分の始発2本目に乗るにはちょっと厳しいな。先週の状態からして春休み期間中は途中で始発のに乗り換えて座って行った方が良さそうだ。歯を磨いたり朝刊読んだり軽く朝食をとったりして出る。8時ちょっと過ぎたあたりに事務所に着くと早かったなと言われる。10時ごろと言っていたからな。しばらくすると空腹感が出てくる。特に11時過ぎに研修に行くというのでもう一人の人が早めに昼食を取り出したら一層だ。11時半に昼食を食べだした時は得も言われぬ幸福感と言うやつだった。


 午後2くらいに会社から人が来た。歯磨きをしていた時だったから慌てて濯いで出迎える。客先で会議があるそうな。それに出てみませんかと言われたが予め言われていた訳でもないので用があると言うとあっさりと引き下がってくれた。


 用があるのは本当で今日は日フィル東京定期。定時で上がって赴く。今日は首席指揮者のアレクサンドル・ラザレフの「ラザレフが刻むロシアの魂<シーズンII スクリャービン2>」と言うことでスクリャービンのピアノ協奏曲とショスタコービッチ交響曲第7番<レニングラード>。ピアノは浜野与志男。知らない曲だと寝てしまう。うつらうつらとしながら時々目覚めて周りを見渡す。寝ている人が多かったなぁ。タコは逆に眠気が飛んだ事も有り知っているということもあり最初から最後までじっくりと聞けた。ちちんぷいぷいのCMで一挙に知名度があがってる曲だ。大音量な曲では有るが大音量だから眠れないと言うことは無いな。眠ければ寝ていただろう。それにしてもタコは一度聞き直した方が良いな。5番以外はどうにも曲が思い浮かばない。先日からバビをローテーションしているがそれもあやふやだ。