雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。朝からteamsであれこれ連絡。予定を伝えて専念できるようになることを目論む。しかし、今日はまだ目途が立っていない状態なので午後2くらいになると飽きてくる。これはああしようか、いややはり、なんてことを考えていると頭がオーバーヒートするのだな。冷やせば考えも出てくるかと定時で切り上げた。

 

 

今日は防災無線が朝からひっきりなしに放送している。役所のお知らせに出ていないんだが。本放送と間違えるのが出るかもしれない。

 

 

田舎に引っ込んだのが、遠距離になったのとは付き合いを切るとSNSに書いて物議をかもしている。反論している方は距離と関係ないのがSNSと言うことなんだろうが、実際、これまでオフを主体に動いていたようだから、顔を合わせられないならやっていてもしょうがないと言うのも最もでもある。言わないで置いて置いて立ち消えするのが当面の影響が少ないだろうが、後々に厄介ごとが起きるのかもしれないしなぁ。すっぱりと宣言してくれた方が良いと言うのも一理ある。こちらもぐでぐで書いているのは、縁を切られるから、なのかもしれない。

 

 

整理していて手書きの汚い自分の文字を見たくなかったので、突発的にラベルライターを物色してみたら、手頃そうな物がいくつかあることは判ったが、問題が2つ。1つめは電源でリチウムイオン電池を使っている。廃棄が面倒なんだよね。USBで通信と給電ができる機種なら有難い。次善としては単三電池6本くらいのもの。2つ目はコネクタ。自分の使い方としてPCやスマホとつないで使うのが一番想定できる使い方なんだがUSBが今更miniBとかmicroBだと言う。もしかしたらType-Cの新製品が出るかもと思うと流石に手を出す気にはならない。今時何でこんなものを使っているのかと思ったら、この業界は製品の更新が遅いようだ。見ていた物は5年も6年も前の物。スマホだったら3世代とか前だな。と言うことは、コネクタの供給が尽きるまでは新製品って出ない物かも。ならばType-AとMiniBやType-AとmicroBのケーブルってのを探して見ると未だ有るのだな。これで凌ぐか。