雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 文字コードの本を漸く読み終えLinuxの分厚い翻訳本にとりかかる。読み始めて判ったのだが米国版は日本とは異なる出版社から出た物らしい。てっきり自社で出した物を翻訳したのだと思っていたが、調べてみるとそのようにして出した物はちらほらと有るのだな。装丁を揃えていたから気がつかなかった。


 夕方は課の新年会。先日の記念品の話で大いに盛り上がる。酷評だな。人によっては表面に付いていた社名のプレートをはがしたらしい。両面テープで貼ってあっただけとか。それでオークションあたりで叩き売ろうとか言っている。今の時期は大量に出品されるだろうから暫く待てとかヨタを飛ばし合う。1次会で終了。今日は2次会は無し。明日から三連休だからというのもあるのか。駅に行ったら出発間際。乗り込めて安心したら次のが遅れているようで30分近く開くとか言っている。運良く乗り込めて良かった。あのままホームの上で30分も待ちたくは無いからな。コンビニによって栄養ドリンクを購入。二日酔い用にと言う事だ。しばらく買わなかったらパッケージが変わったり新製品が出たり。試しに違う物に手を出してみることにした。