雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、シャワーを浴びて、床屋に行こうかと思っていたのだが気が付くと終日寝たきりで積読本をこなしていた。昨晩、寝るのが遅かったから身体に無理をかけないようにと思っていたら結局、ダラダラしてしまったわけだが。最高気温も今日だけ1桁と言うことでダウンを着て歩くのもなぁ、と思ったのだな。よくよく考えて見ると、庭の伐採とかあったのだが。記憶だけでやると駄目だな。何をやろうと思い返して見ると、その場では思い出せないんだが、別の時に考えると、そう言えば、となる。見える化の方法を考えよう。

 

 

で、ノートに手書きしてみたんだが、フォーマットを現在仕事でExcelでやっている形式に近いものを書いてみた。そこで思ったのは、まず、手書きだとこんな書き方は浮かんでこないな、と言うのと、項目の追加が後から発生して書ききれない場合とかが発生する、とか。随時、更新すれば良いのだが、限度という物がある。書き方を工夫して更新周期を抑えるようにすれば良いか。まぁ、暫く試して見よう。