雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。お客さんが試験に立ち会うと言うのでこちらも現場で陰に隠れていざという時のサポート要員をする。無理矢理出たものの、途中で久しぶりにそこそこ強い発作が起きたので、スパークリング系の水(炭酸水と言う)を飲んでみたりしたら、炭酸が強すぎて飲みにくかったな。処で当初の目的の試験は、結果として無事終了。出てゆくことも無し。それにしても今日になって初めて知ったこともあるのだな。いや、常識的なことだし上がって来ていた書類も、そのところは問題無いように見えていたんだが、いざ、本物を見ると皆一様に首を捻る。手続き的には全て正しく、決められたとおりに処理されているんだが、担当した人が全然知らない人だったらしく見事にやらかしてくれた。何か月か経って納入後に手直しが上がって来るかと言うと微妙な線ではあるが。中々、常識的なことは書きそびれるもので忘れないようにするのは難しい。さて、手直しすることになるかどうか。それが私に伝わることは無いのだな。

 

 

昼休みに前に仕事をしたのに顔を合わせる。しばらく前に尋ねられた件は全くうちが原因では無かったと伝えられる。微かに気になっていたがすっきりした。

 

 

帰宅時は珍しくバスで移動。駅ビルで暫く行って居なかった中華に行って夕食。値上がっているな。街中華だったときは満足していたが、駅ビルに入ったら、創作単品みたいなのが増えている、となると今一つだ。新店開拓するにしてもな。あのあたりに行くこともほぼ無くなるのだから。その後の電車内ではスマホから音を出して再生し続けている小学生達。春休みだから遅くまでで浮かれているんだろうが、その前に車内で音を出すと駄目ってのが伝えられていないんだろうな。ヘッドフォンからのシャカシャカ音でも揉めていたからな。そのうち、話題になるんだろうな。