雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝の電車内で何か違和感が有ると思ったら目の前の人がマスク無し。花粉症のようで盛んに目を擦ったりしていたが、鼻の方には症状は出ないのかな。羨ましいと言えば羨ましい。

 

 

今日は新年度初日なので覚悟はしていたが電車はあちらこちらで遅れまくり。12分遅れとは。

 

 

健康保険証を切り替えると言うので総務に提出に行く。これで10日前後は保険証無しとなる。何事も起こらないでください、だな。

 

 

帰りがけに高校の時の友人からメールが来ていたことに気が付く。同じような選択をしているなぁ。まぁ、働かんわけにはいかんからなぁ。夕食は牛丼屋。先週、肉無しのセットにしたので今日は有りのセットにした。出て来たのは多めだ。量的には問題なく食べられたが油分が多いから腹を圧迫しているような感覚がする。鳥の照焼き等の方が油分が少ないから楽だな。

 

 

ちょっと風が冷たいな。もう一枚着込んでいても良いくらいだ。

 

 

今日は電車内でこれを書いていたが、帰宅後に見返すと意味不明な文書が有ったりする。スマホで書くと一覧性が悪いからなぁ。頭の中で文章が組みあがっていると言うのが昔の知人に居たが、こちとらはそんなワーキングメモリーが宜しく無く、更に経年劣化で領域が虫食い状態だから、文章を書く時に一覧性は大事なのだな・・・おや、モニタを買い替えたいと言う話につながってしまったか?いやいや、これを書くのには現状のモニタで問題無いのだな。

 

 

レコード芸術』休刊のお知らせ(音楽之友社)と言う記事を見つける。