雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 日月でちょっと旅した。日曜の朝、雨の音を聞きながら雨の小海線ってのはどう?と思い立ち駅へ。ウィークエンドパスを購入し6時前に旅立った。立川で甲府行き、甲府で松本行きと乗り継ぐ。このごろには晴れてきて残念ながら雨の小海線ではなかった。逆に暑いくらい。小諸で別所か湯田中方面にするか先輩のところへ行くかと電話し、お邪魔することに。いつも閑古鳥が鳴いている店が三連休中だから切れ間なく客が居るのに驚く。夜、某汚い食堂へ行って食事。今日から新蕎麦ということでキノコづくしの蕎麦定食。うまい。


 月曜日。いつものように6時前に目が覚める。先輩が起きてくるのが遅かったので出るに出られず。10時頃に出た。もう1時間早ければ屋代からの長野電鉄に乗ってみるつもりだったのだが。軽井沢に出て横川へのバスに乗る。いつももっと1ドアの乗り合い風のバスなんだが今日は観光バスタイプ。得した気分。碓氷バイパスの上殻の眺めは雄大だ。横川ではおぎのやで久しぶりに釜飯。なんか容器が小さい気がする。でもなめこ汁つけたから良し。高崎まで移動して両毛線に乗った。ついでに水戸線も。友部から水戸へ行ってみる。スーパーヒタチに乗りたかったが水戸へ向かう途中ですれ違った。遅くなるのもあれなのでフレッシュヒタチにしたが思いのほか透いていて指定席にする必要はなかったな。車両間のドアが壊れていて閉まらないから煩かった。


 帰宅すると朝刊が二部届いていた。あそこの配達は問題が多いな。