雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝も朝から埼玉の山沿いの(奥地と言うことには異論が出まして)客先へ。初めての作業なのだがまぁまるで知らないことでもないので何とか終えた。その後は14時くらいまで待ち状態となるので一旦事務所に戻ろうとしてバスがあったから乗ってみたら似たような名称の駅に行く路線だった。終点でまるで違うことに気が付く。慌てて別の路線を探してそれなりに本数が出ていることが判ったので一安心。しばらく待つとやってきた。走っている最中に見慣れた神奈中バスが2台、ナンバーをつけてなくてよくよく見ると社名も塗りつぶしてある。譲渡でもするのかな。まだ廃車にするような状態には見えなかったから。


 事務所ではそんなに長くおらず。昼には出て途中で府中の某所に寄るところがあってそれから会社へ戻る。西武池袋線で所沢まで来て急行だったと言うことを忘れてアナウンスで秋津に止まらないことに気が付き慌てて降りた。今日は交通関係で慌てることが多いな。秋津から武蔵野線に乗り換える途中で食事。ここには三大牛丼チェーンにココイチにてんやと一通りの店が有るので有難い。と、雨が降ってくる。大粒。この雨にはこのあと登戸あたりまで祟られた。


 さて、府中本町で立川行き。快速は駄目なので見送る。駅に着いて相手に電話して会社の門の前まで出てきてもらう。知らない人なので服装を伝えておいたら一発だった。昨日もそうだったがちょっと服装をずらしておくとこういう時に簡単に判ってもらえる。そこで用無しとなった。時間が早かったので会社に戻ることになる。相手がちょっとごねてくれれば戻ると言うことにして時間まで待機し直接帰宅出来たのだが。


 帰りの電車はまだ空いていてゆっくり座れる。駅でこれから逆に徹夜の出張に出る人とすれ違ったが、こちらは気が付かなかったがあちらから声をかけて貰えた。メールを出しておいたと言うので会社で席に戻って読んでみたら、ちょいと腹立たしいな。思わず苦情を書いた。もちろん最後はフォロー付きで。流石にただ暴れるようなアホなことをするような年で無し。


 ここ3日は業務で私物携帯を使う羽目になったがチェックしてみたら無料分を使い切っていた。月曜日は電話を発信しないぞと思ったりする。