雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日、高解像度のウィンドウズ7ノートが格安で出ているのを発見した。最後にメインとして使えるマシンを購入してから五年以上経つ。この金額ならば、引っ越しの費用に影響は無いだろう。いや、しかし、と散々悩んだ挙げ句、購入した。


しかし、巧くは行かないもの。帰宅して夕食の準備などをしていて起動したのが食後だった。何か違和感がある。解像度が低いんじゃないか?調べてみると果たしてポップとは異なる解像度だった。朝になったた店に行って交換して貰おう。


朝から休みの連絡を入れると言うのはな。新聞を読んだりして時間調整。開店と同時にカウンタへすすみ交換を申し出る。あちらも思っても見なかった状況だったようで在庫を開封したりという騒ぎになる。


結局、あーだこーだやったあげく返金ということになった。開封したものが何箱か発生したのだからな。店も被害者だ。それにしても、新機種に更新するのは、もう少し先じゃな。がっくりして会社へ向かった。