雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 同梱され損なっていたドングルを通勤時に引き取ってきてもらったので事務所の PC のセットアップをようやく始められるようになった。マシン自体は2006年製の古いものだが、今までが10年ほど前のものだから格段に早くなったような気がする。で、セットアップは最低限使えるようにするまでが6時間コース。アップデートをかけては再起動して、を繰り返し、アップデートがなくなるまで延々とやった。再起動中は暇になるので文庫本を片手に。


 続いてはメールの設定とスキャナの設定。取得しておいたつもりでも、いろいろと情報が抜けているのと、OS が変わったら動作が微妙に食い違っているようで、使えるように追い込むのに手間がかかる。まぁ、最低限使えるところまでで定時となる。


 帰宅してみると、隣の兄ちゃんは今日は余り声を張り上げていない。時々、ぼそぼそと独り言を言っているのが聞こえるが。やはり双極性かな。いつもこういう感じで静かにしていてくれるとありがたいのだが。