雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、帰宅が遅く、寝たときに目覚まし時計の設定を忘れていたようだ。気がつくとすっかり明るくなっている。前の住居なら、この時間でも問題なく出社出来たが、こんなに離れているともう駄目。溜まっている代休を少しでも消化することにする。今月はまだまだ土日出勤が続くから少しくらいの休みは問題にならないのだな。


 時間が出来たのでどうしようかと思う。洗濯するとしても二日分か。効率が悪い。ふと思い立って、「システム環境設定」の「共有」で「DVDまたはCD共有」が表示されない件をアップルストアジーニアスバーで尋ねてみようかと思い立つ。開店時刻を確認してみる。ふむ、予約も出来るのか。ぽちっとな。では、すぐに行こう。


 到着すると平日の朝なので店は閑散としていた。これなら予約無しでも良かったかと思ったが、ジーニアスバーのフロアに行くと、そこそこ人が居た。予約であることを告げてしばし待つ。順番が来て内容を告げる。早速、いろいろとやってもらえた。


 その結果、ファインダーのデバイスのリモートディスクからはアクセス出来ることが判った。「システム環境設定」の方は、どうも事例が無いらしい。plist を補正すれば済むのかと思っていたのだが違うのかもしれない。まぁしかし、これなら使うことが出来るので、ひとまずは凌げる。表示されるようにする方法は気長に調べよう、