雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土日のことを記録しておこう。両方とも休日出勤の予定だった。しかし。土曜日は医者の日で起床時にバッグを通常の物ではなく別のものを掴んだことから話が変わった。


 医者で待っている最中にセキュリティ用のICカードを忘れたことに気がつく。確か、前より運用が厳しくなっていて入り口で仮カードを借りることが出来なくなっていたような。数年に一度くらいしか忘れないから今の運用が不明。一緒に作業する予定のにメールで確認を取ると取りに帰らないと駄目なようだ。1往復に四時間強かかるから2往復では九時間弱電車の中と言うことになる。こう言うことを考えると前の住居の付近だと何かと便利なのだな。それに20年以上住んでいたから色々と慣れていると言うこともあって。


 と言うことで自宅に戻った所で着信が複数回あったことに気がつく。連絡してネゴった結果は今日は無しとした。マナーモードに設定していると着信が分からない。 第一回目の着信は、未だ電車に乗る前だから、その時点で決まっていれば馴染みの不動産屋に寄って話が出来たんだが。


 こんな具合で土曜日は気力が抜けてゆっくりとする。洗濯が早い内から出来たのは有り難かった。週に一度だと干すのがなかなか大変だ。


 日曜日は会社。平日とほぼ変わり無し。ただ公共交通が休日ダイヤで本数が少ないから待ち時間が余計にかかったくらいだ。