雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は会社で書類書き。明日の朝提出のもので時間をかけたいところではあるが今日の午後は実家にネットワークの工事監督行くので午前中に済ませなければならない。何とか12時ごろには終わらせた。14時頃にたどり着きたいなと思ったが、これだと14時半くらいかな。


 実家に近づくにつれ工事用車両が止まっている。たどり着いて親に聞いてみると14時に来たという。予定が変わったらしい。そうこうしているうちに弟も来た。母親用のPHSを持ってきたのだな。工事が終わってネットが使えるようになったので父親用のPCの設定を始める。どうにも勝手に遣ってしまうのが気に入らないようだが任せておいたら何時までたっても使えるようにはならない。もともと通信系の技術者だったと言ってもPCの設定は違う。素人が知ったかぶりでネットにつながれると踏み台にされたりが怖いのだな。自宅から使っていない無線LANのルータを持ってきたので繋がるようにするのに一苦労。自分のノートPCも持っていってやっていたがな。それでもなんとかつながるようにして、やっとPCのアップデートやらを実施できた。最後にメアドを取得して会うとルックに設定し、使い方を教えたころには21時を回っていた。ここまでやったけれど、両親とも既存の枠から出ようとはしないだろうな。BSを見たがっていたのに。莫迦らしい気がする。