本日は在宅。あちらこちらから問い合わせが多かった。
明け方に見た夢は無くなった父親が庭の金木犀を刈り込んで切った枝を車の上に山のように積み上げていたので文句を言いたいけれど言っても仕方ないと思ったところで目が覚めた。こんな夢を見たのは2つのトリガがあって、1つは弟のスケジュールに父親の命日が書かれていたのと、もう1つは金木犀を今度の土日で剪定しようと思っていたことだと思う。昼に仏壇に手を合わせておいた。
母の訪問看護の人が今日来たが、昨日母親用に購入した本を借りたいと言って持って行ったらしい。この本、母親には活字が小さかったようで読みにくいと言っていた。今度、拡大鏡を買ってくるか。頭に嵌めて使うような大きなものを。ライト付だともっと良いかも。これはホームセンターよりもハンズあたりに行って探した方が良いかな。そう言えばハンズにも行かなくなって何年も経つなぁ。コロナと言うだけではないと思う。ここ数年、休日の昼には都内に居なかったからな。居られるようになった訳だから行くことも出来る、と。
今度の金曜日に出張してくれないかと言う依頼が来た。今の部署に異動したのは残業と出張無しと言う条件だったのだがな。残業の方は早々に破られ、出張の方が残っていた。前泊とか言い出したので、それは無理と言ったが、さて、倒れて見せるか、生贄を使うか。どうするかね。