雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は車の半年点検。半年の走行距離は約3000kmか。今回はそんなものだろう。毎週の荷物運びと、その回数を掛けて、ちょっと足を延ばした時の距離を加えると大体それくらいになる。走行距離がそれくらいならオイル交換は無しでも良いと思って、受付には無しと伝えたが、その後で担当の営業がやって来て巧いこと話を持って行く。で、交換することに。彼も4年目か。慣れてきているな。

 

 

終わってからは大混雑している何時ものガソリンスタンドで給油し早稲田通り、環七、方南通りと走って新宿へ。駐車場。狭い。エンジン停止時に後席を確認してくださいという表示が出るが、畳みっぱなしにしていたから何かセンサが誤動作している?ヨドバシのホビー関係の建物に行って、最初は昨日有れば良いなと思ったピンセットを購入。ホームセンターで買えば良いとも思ったが、いや、色々な種類のが有ったので、選択する楽しみがあってね。それととても久しぶりにプラモデルを1つ。プラモデルって最後に買ってから30年近く経っているはず。これから組み立てなんて場所が取れるかと思ったり。部屋の片づけをして場所を作ってからなんて言っていると平気で10年くらい経ってしまうかもしれない。

 

 

そのあとは方南通り、山手通りと走って中野長者町ICから首都高中央環状線。そのまま首都高池袋線、大宮線S5、S2で終点の見沼田んぼまで。県道を適当に走ってみる。「日大前」か。岩槻ではスーパーとドラッグストアが一か所にまとまっている所が有ったので入ってみると薬を買えた。その後は主要地方道ではない県道だったのか店が少ない。幸手大利根、羽生。時々、偉く見通しの良い場所が有る。カメラを持って来れば良かったか。15時を回ったので羽生ICから東北道に上がったが、羽生ICの周りって店舗等が少ないのだな。蓮田SAが混んでいるようなので圏央道に入って菖蒲PAで遅い昼食。自動車教習所の高速道路教習と思しき車がちらほら。そろそろ卒業前に自動車免許を取ろうと言うのが増えてくる時期だな。関越道を南下してゆくと三芳PAは入ろうとする長い待ち行列が発生していたのでパス。大泉JCTから練馬終点まで渋滞していて10分程度かかった。帰宅すると家の前の会社の前に車が止まって居て車庫に入れられないので、運転していたのと思しき若いのにちょっと移動をお願いした。その後、一発で車庫に入れられなかったなぁ。エンジン停止時に後席確認表示が出た。来週確認してみるか。