雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

久しぶりに午前中から客先。資料を作るのに困っていた内容も9月の末に確認していたことを確認できた。これを取りまとめたのに伝えたのにな。探しておきますと言って3秒で忘れて(←本人談)くれたらしい。ううむ。


帰宅して母親の話を聞いていたらクレジットカードを今度追加で作ろうかとか言い出した。この年で作れるのかな。いや、作れるだろうが作ってもらっても困るのだな。父親の場合は何年も前から何を持っているかとかを伝えてくれていたからまだ、あの程度のことで済んだが母親は何をどうしているのかさっぱり分からない。聞き出そうとすると取るのかとか言うような感じがある。完全に呆けきる前に押さえておきたいところだが。ううむ。


テレビを見ていると妙な電話がかかってくる。何者か?まずは名乗れ。名乗りもせずにお話を聞きたいなんてことを言っているようじゃ警戒されるだけだということがわからないのかな。寝ますと一言言って切った。ただ後で考えてみると父親の関係の誰かのように思える。喪中はがきではこちらの名前を出したからな。喪中はがきを出した相手の誰かかもしれない。それにしても。まずは名乗れ。ううむ。


夜、「Microsoft Surface Pro4」のセッティング。無線LANルータがMacアドレス制御しているからと思ったら設定が飛んでいてパスフレーズが分かっていれば誰でもつながるようになっていた。なのでそのまま Surface の設定をしてからルータの制御をかけなおしたが、何故設定が消えたんだろう。ううむ。