雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 仕事で時間を取られてなかなかCDをじっくりと聴くことが出来ませんが、それでも無理やりに少しずつ聴いています。室内楽が多いなぁ。


 今朝は寝ぼけていたのか駅の階段を上っているときにコケました。右の人差し指を軽く突き指。右膝の下を強打。今日よりも明日の朝が痛むよと脅されましたが、さてさて。どうなることやら。そう言う状態で休日出勤はなぁ。


 なぁなぁと言えば(上の2つの文章の語尾が「なぁ」だったから思いついた)「まぁまぁ」。仕事で評論家が居て実作業への取りかかりが悪いんですが、話を聞いていると評論家だけあった話は長い。よく語り続けられるのものだと感心するんですが、それを聴いていたら、そいつの上司が切れて怒鳴りつけました。挑発して事細かに聞き出そうとしていたのは私だったので割り込んで止める羽目に。「まぁまぁ」。大抵の場合はこの言葉で割り込むものでしょう。前にエッセイだったかで割り込むことが少なくなっているから大喧嘩になるのではないかというのがあったけれど確かに。なんとか治まったから良かったけれど、これで二人だったら面倒なことになっていたんだろうな。厄介だ。