雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 鍵の交換について調べていました。経年劣化しててもおかしくないほど古いものですが、そうではなくてシリンダーに工具を突っ込まれた可能性がありまして。どこのメーカーだか判らないのでネット上を彷徨っていたら老舗なメーカーだということは判りました。しかし、どうみてもラインナップは交換したい鍵のとは違うなぁ。


 更に調べていると、シリンダーだけの交換って出来るらしいことが判明。鍵周り全体とか最悪の場合はドアごと交換もあるかなと思っていましたが、そういうことなら値段も桁外れになることは無さそう。問題はどこに頼めば良いかが判らないこと。色々と業者はあるんですが下手なところに頼むとねぇ。ちょっと心配。業界大手のMIWAのページを見ると店のリストなどが有るのですが、そこが目当てのメーカーの在庫を抱えているかは判らない。いくつかリストアップして電話をかけてみるか。。。