雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝早くから洗濯を(昨日のハイクのせいで量が多かったので二回も)していたら父親から電話で、母親が病院に、と言う。とりあえず、ふっ飛んで行ったんですが、何のことは無い。帰宅していました。ううむ。血圧が急にあがってめまいを起こし、病院で降圧剤を打って貰って副作用で気分は宜しくないみたいだけれど。薬で血圧を下げると慣れるまでは気分が悪いんですな。自分も前に似たような目にあっているから判る。で、買い物の代行をしたりと働いてきました。来週も行くでしょうな多分。。。


 自宅に戻る途中にCDを一枚捕獲。ラフマニノフの変奏曲集。ニコライ・ルガンスキーのピアノ。サカリ・オラモ指揮バーミンガム交響楽団。「パガニーニの主題による狂詩曲」が昔から好きです。でも、手持ちは殆ど無し(だと思う)。1、2枚はあったはずだけれど。覚えていないのは、趣味に合わなかったか録音が悪いか。これは2004年に出たものだから録音は悪くない。演奏はすっきりしているけれど、ピアノの揺れ方がちょっと違うかな。許容範囲ですが。