雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤でございました。ぞろ目の面白い日だから11:11の切符とか買ったりしたら面白かったろうに。いや、今更切符なんて買わないか。Suicaで済ましているからねぇ。それに軟券だと数年で印刷が消えるから手元に取っておいても駄目ですわ。


 和服って人間の体型にあった服装なのかもしれないと思う。洋服だと腹が出て来たら下が落ちないような手だてを講じる必要が有る。例えばサスペンダーでつってみるとか。しかし和服だとそんなことは不要ではないか。袴だとまた別だろうけれど着流しなら。身体を使う仕事には向いていないけれどデスクワークには問題が無い。ウォームビズクールビズではなくてジャパンビズってのは、どうだろうか。日本の気候にも向いてる服装なわけだし。暑ければちょいと緩めて。ゴアテックス製の和服とかなら蒸れない、、、、、ちょっと無理かな。