雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 三連休もまるまるとは言わないけれど休日出勤でした。特に日曜日はたった2時間程度だったので出来れば完全に休みたかったな。帰宅すると隣の騒音にいちゃんは0時過ぎからDVDを見ているような重低音を響かせだす。一応は気を使っているのは判るんだけれど、こんな時間からはなぁ。耳栓して寝よう。


 別冊日経サイエンスの広告で「相貌失認」というキーワードがあった。人の顔を判別出来ないというものらしい。私も人の顔の区別が付ける能力が低い。昔から町中でオレを無視したなと友達にどつかれたり。先日もスーパーで挨拶されて誰だか判らなかったということがありまして。ただ、私の場合は記事にあったように本当に区別がつかないと言うのではなくて目が悪いのと周りを気にしていないというのが主因。それでも余り親しくない人は判らない。町中で会ったら首を捻るだろうな。ちなみに先ほどのスーパーで出あった方は日曜日に判明しました。行きつけの床屋のおばさんでした。そりゃ判らんよ。何と言っても私の方は目を瞑っているのだから。話を切り出されて赤面したのだった。